「page2023」の事前情報を配信。開催テーマは「創注」(2023年1月18日〜)
2022年11月24日から28日までの5日間、東京ビッグサイトで開催された国際総合印刷テクノロジー&ソリューション展「IGAS2022」をレポート。(2023年1月1日)
「印刷の新しい領域に挑み続ける。」〜新たな舵取り役として組織を統率するFFGS代表取締役社長・山田周一郎氏にインタビュー(2022年10月15日)
印刷通販サービスを「プロ需要満たすアウトソーシングサービス」として特集(2022年9月15日)
印刷経営における重要な視点として「SDGs」に焦点。事例やソリューションを紹介。(2022年7月25日)
国際総合印刷テクノロジー&ソリューション展「IGAS2022」の事前情報を随時更新中!(2022年7月14日〜)
印刷業におけるDX戦略やメーカー・ベンダーによるDX構想・ソリューションなどを特集。(2022年7月5日)
パッケージ印刷の事業化に向けたソリューションや具体的な取り組み事例を紹介。(2022年6月25日)
DX推進に欠かせないデジタル印刷技術、「アフターコロナ時代のデジタル印刷ソリューション」を紹介。(2022年3月25日)
製本・後加工会社の先進的な取り組みや事例、メーカーのソリューションなどを紹介(2022年3月5日)
印刷業界の脱炭素経営への取り組みを紹介。(2021年12月5日)
印刷通販ビジネスを展開する企業の経営戦略を考察。(2021年11月15日)
進化するインクジェット技術とビジネスモデル(2021年9月25日)
印刷物の付加価値を向上させ、新たな市場を創出する販促アイテム・ツール(2021年9月〜)
企業存続に向けた「ニューノーマル時代」の経営戦略立ち上げが急務に。(2021年7月25日)
コロナ禍がもたらした「ニューノーマル」の世界における「印刷企業のDX戦略」に迫る。(2021年6月25日)
「virtual.drupa」を振り返り、アフターコロナ時代の業界トレンドを展望。(2021年5月25日)
導入進む「完全無処理プレート」と「ケミカルレスプレート」の現状と可能性に迫る。(2021年5月〜)
京印工組 創始130周年を記念して「京都印刷・関連業界」を特集(2021年5月25日)
ダイレクトメール市場に向けたソリューション、サービスを特集(2021年5月15日)
世界最高峰の印刷・クロスメディアソリューション専門メッセ「drupa2024」の事前情報(見どころなど)を公開!(2024年4月2日〜)
印刷会社が提案する「販促アイテム」(2024年3月25日)
「生産工程の見直し」あるいは「創注」という印刷経営戦略としてのデジタル印刷ソリューションにフォーカス。(2024年3月25日)
システマチックな検査工程で品質保証と効率化を目指す。(2024年3月15日)
「page2024」の事前情報を配信。開催テーマは「連携」。(2024年1月22日〜)
独自戦略でアフターコロナ時代を躍進する企業、新製品、注目技術を紹介。(2024年1月1日)
成長市場を追う─DMを新たな事業領域に。(2023年12月15日)
「注文が来ないなら、創り出さなくてはいけない」というストレートなテーマ「創注」にフォーカス。(2023年11月25日)
インクジェットテクノロジーが印刷ビジネスにもたらす新たな事業領域とは。(2023年9月5日)
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