PJweb news

印刷産業のトレンドを捉える印刷業界専門紙【印刷ジャーナル】のニュース配信サイト:PJ web news|印刷時報株式会社

トップ > 企業・経営 > ハイデルベルグ社、クライメイト・ニュートラルへの目標掲げる

企業・経営

ハイデルベルグ社、クライメイト・ニュートラルへの目標掲げる

2021年12月16日
2023年までにクライメイト・ニュートラルなることを目指していく

 ハイデルベルグ社(ドイツ)は、気候変動によって引き起こされる世界的な課題に対応するため、また、持続可能性戦略の一環として、2030年までにクライメイト・ニュートラル(気候中立)になることをコミットした。
 ハイデルベルグのライナー・フンツドルファーCEOは、「私たちは長年、有害物質の排出を最小限に抑え、拠点における健康と環境に与えるインパクトを軽減するよう積極的に取り組んできた。私たちは現在、世界中の生産および流通拠点を法律で義務付けられているよりも早い2030年までにクライメイト・ニュートラル(気候中立)で運用することを約束する」と述べている。
 ハイデルベルグでは、すでにいくつかの対策を決定し、それらを展開している。まずは、すべての生産および流通拠点でエネルギー効率を高め、これらの拠点にグリーンエネルギーを供給することに重点を置いている。これだけでもCO2排出量の大幅な削減につながるが、残りの避けられない排出については、排出証明書を利用して相殺していく。
 なお、ハイデルベルグでは、遅くとも2040年までに排出証明書を使用せずに、その拠点で完全なクライメイト・ニュートラル(気候中立)を達成することを目指している。

ニュースランキング
特集
印刷業の「脱炭素経営」
印刷業の「脱炭素経営」

印刷業界の脱炭素経営への取り組みを紹介。
(2021年12月5日)

印刷通販事業による企業戦略
印刷通販事業による企業戦略

印刷通販ビジネスを展開する企業の経営戦略を考察。
(2021年11月15日)

インクジェット特集 2021
インクジェット特集 2021

進化するインクジェット技術とビジネスモデル
(2021年9月25日)

[シリーズ]販促アイテム・ツール
[シリーズ]販促アイテム・ツール

印刷物の付加価値を向上させ、新たな市場を創出する販促アイテム・ツール
(2021年9月〜)

アフターコロナ到来。いま急ぐべき変革は…
アフターコロナ到来。いま急ぐべき変革は…

企業存続に向けた「ニューノーマル時代」の経営戦略立ち上げが急務に。
(2021年7月25日)

印刷DX 2021
印刷DX 2021

コロナ禍がもたらした「ニューノーマル」の世界における「印刷企業のDX戦略」に迫る。
(2021年6月25日)

after virtual.drupa
after virtual.drupa

「virtual.drupa」を振り返り、アフターコロナ時代の業界トレンドを展望。
(2021年5月25日)

[シリーズ]経営を変えるプレート技術 2021
[シリーズ]経営を変えるプレート技術 2021

導入進む「完全無処理プレート」と「ケミカルレスプレート」の現状と可能性に迫る。
(2021年5月〜)

京都府印刷工業組合 創始130周年記念特集
京都府印刷工業組合 創始130周年記念特集

京印工組 創始130周年を記念して「京都印刷・関連業界」を特集
(2021年5月25日)

ダイレクトメール特集 2021
ダイレクトメール特集 2021

ダイレクトメール市場に向けたソリューション、サービスを特集
(2021年5月15日)

[シリーズ]我が社の働き方改革
[シリーズ]我が社の働き方改革

「アフターコロナ」に向けた「働き方改革」実践に取り組む事例をシリーズで紹介。
(2021年4月15日〜)

販促特集 2021
販促特集 2021

販促ツールでコロナ禍を勝ち抜く!!
(2021年4月15日)

特集一覧へ
印刷関連のブログ
twitter|@PJnews_headline
twitter|@PJnews_headline

https://twitter.com/PJnews_headline

facebook|印刷ジャーナル
facebook|印刷ジャーナル

https://www.facebook.com/printingjournal