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大手の動き

大日本印刷、栞を利用した販促支援サービスを開始

2015年7月2日
栞をかざすと、動画広告とともに各栞に関連付けられたコンテンツを閲覧できる

 大日本印刷(株)は、スマートフォンなどのタッチパネルディスプレーに印刷物をかざすと、印刷物とWebページ・アプリケーションの組み合わせごとに異なる画像や映像、商品情報やクーポンなど多様な情報を配信する「Touchcode(タッチコード)」を採用した販促支援サービスの提供を開始する。
 今回、タッチコードを活用したソリューションの1つとして、栞の絵柄ごとに本や映画などの情報を動画広告と組み合わせて紹介し、作品に関連した体験の機会を広げるサービス「DNPつながる栞(しおり)プロジェクト」を開始する。
 このサービスは、生活者がスマートフォンで専用のウェブサイトを立ち上げ、ディスプレーに表示された指定場所にタッチコードが印刷された栞をかざすと、動画広告とともに各栞に関連付けられたコンテンツを閲覧できる。例えば、本や映画にまつわる場所をGPS機能によりリアルタイムに案内する地図の閲覧や、その周辺にある名所や名産品などの情報を取得できる。DNPはこの栞を、グループ書店である、丸善、ジュンク堂書店、文教堂をはじめ、イベント会場、観光案内所などで配布する。

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