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大手の動き

エムズ、電力小売自由化に備え電力会社・PPS向けにコンサル

2015年4月20日

 大日本印刷(株)の子会社である(株)エムズコミュニケイト(=エムズ)は、(株)ネットマイルと提携し、電力小売自由化に備える既存の電力会社とPPS(Power Producer and Supplier:特定規模電気事業者)向けに、新規顧客の獲得や契約の維持に有効なポイントサービスの導入について、コンサルティングをはじめとした新たな運用支援サービスを4月20日から開始した。
 電力を利用する顧客への調査などで、現状サービスの問題点抽出を行い、顧客に認知・共感される最適なポイントサービスの戦略と戦術の設計を行うほか、設計コンセプトに基づいたポイントサービスを紹介するパンフレットやWebサイトなどを制作し、顧客の心をつかむマーケティング手法のアドバイスを行う。
 また、ポイントサービスにおけるWebコンテンツおよびポイントサービスの運用や顧客対応支援、PDCAおよび効果検証までを請け負う。さらに、獲得したポイントを提携する他の企業のポイントに変換するプログラムも提供する。

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