PJweb news

印刷産業のトレンドを捉える印刷業界専門紙【印刷ジャーナル】のニュース配信サイト:PJ web news|印刷時報株式会社

トップ > 団体 > 日本フォーム工連、ファンダメンタルマーケター育成に向け始動

団体

日本フォーム工連、ファンダメンタルマーケター育成に向け始動

2018年11月14日
渡邊氏(左)と沼田氏から資格取得のためのポイントや留意点について説明が行われた

 日本フォーム印刷工業連合会・業務委員会(大平直木委員長)は11月13日、日本印刷会館会議室において「ファンダメンタルマーケター キックオフ勉強会」を開催した。
 日本フォーム工連では、今年度の活動方針として「寺子屋 フォーム工連プロジェクト」を掲げ、1社単独ではなく、フォーム業界に携わるすべての人が学ぶことで業界の価値向上実現を目指している。同プロジェクトでは、「ファンダメンタルマーケター」資格取得支援によるデジタルマーケターの養成も計画しており、今回の勉強会は、そのキックオフ大会として開催された。
 「ファンダメンタルマーケター」資格とは、現代のマーケターに必要なマーケティングの基本、コミュニケーション設計、事例を通じて体系的に知識を習得し、修了テストを経て取得するもの。
 今回のキックオフ勉強会では、実際に同資格を取得した渡邊宏志氏(光ビジネスフォーム)と沼田陽平氏(トッパン・フォームズ)から、受講時に苦労した点や資格取得におけるポイントなどが紹介された。

ニュースランキング
特集
印刷会社の印刷通販サービス活用 2019
印刷会社の印刷通販サービス活用 2019

印刷通販サービスを「プロ需要満たすアウトソーシングサービス」として特集。
(2019年6月5日)

働き方改革特集2019
働き方改革特集2019

「働き方改革」の肝となる生産性向上に向けたソリューションを特集。
(2019年5月15日)

省電力UV印刷特集
省電力UV印刷特集

導入が進む省電力UV印刷システムの最新動向を特集
(2019年4月25日)

ダイレクトメール特集 2019
ダイレクトメール特集 2019

DM制作関連市場は1,214億円 〜 ハイクオリティなDM手法も現実化
(2019年4月25日)

デジタル印刷特集 2019
デジタル印刷特集 2019

デジタル印刷活用による利益創出戦略を追う。
(2019年3月25日)

検査関連機器特集 2019
検査関連機器特集 2019

システマチックな検査工程で品質保証と効率化を目指す
(2019年3月15日)

製本・後加工 2019
製本・後加工 2019

製本・後加工分野の企業ルポやメーカーによるソリューションを紹介
(2019年3月5日)

特集一覧へ
印刷関連のブログ
twitter|@PJnews_headline
twitter|@PJnews_headline

https://twitter.com/PJnews_headline

facebook|印刷ジャーナル
facebook|印刷ジャーナル

https://www.facebook.com/printingjournal