PJweb news

印刷産業のトレンドを捉える印刷業界専門紙【印刷ジャーナル】のニュース配信サイト:PJ web news|印刷時報株式会社

トップ > 団体 > 日本フォーム工連、ファンダメンタルマーケター育成に向け始動

団体

日本フォーム工連、ファンダメンタルマーケター育成に向け始動

2018年11月14日
渡邊氏(左)と沼田氏から資格取得のためのポイントや留意点について説明が行われた

 日本フォーム印刷工業連合会・業務委員会(大平直木委員長)は11月13日、日本印刷会館会議室において「ファンダメンタルマーケター キックオフ勉強会」を開催した。
 日本フォーム工連では、今年度の活動方針として「寺子屋 フォーム工連プロジェクト」を掲げ、1社単独ではなく、フォーム業界に携わるすべての人が学ぶことで業界の価値向上実現を目指している。同プロジェクトでは、「ファンダメンタルマーケター」資格取得支援によるデジタルマーケターの養成も計画しており、今回の勉強会は、そのキックオフ大会として開催された。
 「ファンダメンタルマーケター」資格とは、現代のマーケターに必要なマーケティングの基本、コミュニケーション設計、事例を通じて体系的に知識を習得し、修了テストを経て取得するもの。
 今回のキックオフ勉強会では、実際に同資格を取得した渡邊宏志氏(光ビジネスフォーム)と沼田陽平氏(トッパン・フォームズ)から、受講時に苦労した点や資格取得におけるポイントなどが紹介された。

ニュースランキング
特集
働き方改革特集2018
働き方改革特集2018

「働き方改革」の肝となる生産性向上に向けたソリューションを特集。
(2018年11月25日)

afterIGAS2018
afterIGAS2018

IGAS2018で発表された技術や製品、あるいは企業戦略などを改めて紹介。
(2018年08月25日〜)

IGAS2018特集
IGAS2018特集

国際総合印刷テクノロジー&ソリューション展「IGAS2018」の事前情報を随時更新!
(2018年6月21日〜)

検査関連機器特集 2018
検査関連機器特集 2018

システマチックな検査工程で品質保証と効率化目指す(2018年3月15日)
(2018年3月15日)

デジタル印刷 × パッケージ 2017
デジタル印刷 × パッケージ 2017

デジタル印刷技術を活用したパッケージ印刷分野を「新事業領域」へ
(2017年11月25日号)

【インタビュー】すべての顧客の企業価値向上に貢献
【インタビュー】すべての顧客の企業価値向上に貢献

「力強く革新に挑む 〜 新しい価値と感動を提供」--新たな舵取り役として組織を統率するFFGS代表取締役社長・辻重紀氏にインタビュー。
(2017年10月15日)

特集一覧へ
印刷関連のブログ
twitter|@PJnews_headline
twitter|@PJnews_headline

https://twitter.com/PJnews_headline

facebook|印刷ジャーナル
facebook|印刷ジャーナル

https://www.facebook.com/printingjournal

google+|印刷ジャーナル
google+|印刷ジャーナル

https://plus.google.com/+PjlCoJp