2014年9月22日
「もう一つの選択軸創造をめざして-わたしたちのブランド戦略-」
全日本印刷工業組合連合会(全印工連、島村博之会長)は、このほど全国青年印刷人協議会(全青協、大木啓稔議長)編集による冊子「『もう一つの選択軸創造をめざして』-わたしたちのブランド戦略-」を刊行した。
全青協では、平成24・25年度において「ブランディング」をテーマに事業を推進。今回、その2年間の全青協ブロック協議会の内容を体系的に振り返ること、そして今期の新議員や各県工組青年会にも広く理解してもらうために、これまで学んできたブランド戦略(基礎編・実践編)をまとめ冊子として刊行。今秋より全国9ブロックで開催中の全生協ブロック協議会において頒布していく。
今後、全青協では「ブランディング」に関する知識を広く印刷業界内に発信していくため、全印工連の一般組合員に向けて頒布していくとともに、組合支援セミナーとして全国展開を目指していく。なお頒布価格は、1,852円(税別)。