製紙大手が相次いで印刷・情報用紙の値上げを表明している。 日本製紙、大王製紙、三菱製紙、北越紀州製紙の4社による値上げは、いずれも10月21日出荷分からの実施で、値上げ幅は10%以上と横並び。 各社は値上げの理由について、「為替の円安傾向の継続などによる原燃料価格の高騰」を挙げており、今春に続く短期間での再値上げは、業界からの大きな反発が予想される。
世界最高峰の印刷・クロスメディアソリューション専門メッセ「drupa2024」の事前情報(見どころなど)を公開!(2024年4月2日〜)
印刷会社が提案する「販促アイテム」(2024年3月25日)
「生産工程の見直し」あるいは「創注」という印刷経営戦略としてのデジタル印刷ソリューションにフォーカス。(2024年3月25日)
システマチックな検査工程で品質保証と効率化を目指す。(2024年3月15日)
「page2024」の事前情報を配信。開催テーマは「連携」。(2024年1月22日〜)
独自戦略でアフターコロナ時代を躍進する企業、新製品、注目技術を紹介。(2024年1月1日)
成長市場を追う─DMを新たな事業領域に。(2023年12月15日)
「注文が来ないなら、創り出さなくてはいけない」というストレートなテーマ「創注」にフォーカス。(2023年11月25日)
インクジェットテクノロジーが印刷ビジネスにもたらす新たな事業領域とは。(2023年9月5日)
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