2017年2月1日
精度の高いデジタルデータとして情報収集し、安全性の高いクラウド環境で保管・活用できる
大日本印刷(株)は、展示会やセミナーなどのイベントへの顧客の招待から、来場の有無、会場での反応、アンケート回答などの情報を収集・管理する「DNPイベントマーケティング支援システム」を開発、今春より発売する。
同システムは、イベントに来場した顧客の反応を企業の担当者が会場でタブレット端末に入力することで、精度の高いデジタルデータとして情報収集し、安全性の高いクラウド環境で保管・活用する。また、得られた顧客データをWebサイトやスマートフォンアプリ、マーケティングオートメーションツール、営業支援システムなどと連携(オプション)させることにより、デジタルマーケティングの効果を高めていくことができる。