2017年2月1日
中国語(繁体字・簡体字)や韓国語、英語、タイ語、仏語、独語、伊語など、訪日外国人の多い言語に対応
大日本印刷(株)と(株)DNPコミュニケーションデザインは、増加する訪日外国人に対し、国によって異なるトレンドや好みに合わせて販促物のデザインやコピーライティングを多言語で行い、より効果的なプロモーションを可能にするサービスを2月に開始する。
同サービスは、中国語(繁体字・簡体字)や韓国語、英語、タイ語、仏語、独語、伊語など、訪日外国人の多い言語に対応している。各国語のネイティブの人材が、各国の独自の視点を活かしてデザインやコピーライティングを行うため、各国の文化的背景や人々の好み、デザインのトレンドなどを反映させることが可能となり、プロモーション効果の向上につながることが期待できる。