2024年7月22日
約120社・200名の来場者で賑わった
ピツニーボウズジャパン(株)(東京都品川区、田邉卓也社長)は7月18日、JPタワー ホール&カンファレンスにおいて製品展示会「Pitney Bowes Fair 2024」を開催。約120社・200名の来場者で賑わった。
今回は「進化する郵便発送業務のデジタル(DX)化」をテーマに、郵便料金計器/メーターでは、フルモデルチェンジしたデジタル最新機種を一堂に展示。会場での取材で田邉社長は「今回の新製品により、小型から中型、大型まで、すべてのスコープが出揃った」と、豊富な製品バリエーションにより、あらゆる業種・業態のニーズに対応できるようになったことを強調した。一方、封入封かん機/インサーターでは、大量の封入封かん作業を自動化する効率化ソリューションのすべてを紹介。具体的な業務事例を交えたセミナーも開催され、マークを付与して読み取り、名寄せ照合する仕組みの説明や、宛先不明などで戻ってきたDMを、QRコード管理により次から送付しないようにできる仕組みなどをプレゼンテーションした。
今回の製品展示会は、郵便発送業務のデジタル化・効率化に興味を持つ多くの企業にとって、貴重な情報収集の場となっていた。