PJweb news

印刷産業のトレンドを捉える印刷業界専門紙【印刷ジャーナル】のニュース配信サイト:PJ web news|印刷時報株式会社

トップ > イベント > アグフアユーザー会、ユーザー2社がアズーラ/スブリマ戦略紹介

イベント

アグフアユーザー会、ユーザー2社がアズーラ/スブリマ戦略紹介

2021年2月18日
オンライン形式で開催(ユーザー会・西川誠一会長(左)とアグフア・岡本勝弘社長)

 日本アグフア・ゲバルト(株)(岡本勝弘社長)のユーザー会「アグフアユーザー会」(西川誠一会長)が2月18日、オンライン形式で開催された。
 今回の講演もユーザー2社が自ら登壇。輪転印刷で現像レスプレート「アズーラ」を導入する高速美術印刷(株)は、速乾印刷導入時の機械メンテナンス運用の取り組みから品質の安定化および高精細印刷におけるアズーラの導入効果を紹介。一方、高精細スクリーニング「スブリマ」を活用した営業戦略を展開する富沢印刷(株)は、「きれいな印刷物を作りたい」という思いをスブリマコンテスト13年連続受賞という形で具現化し、社員の自信、また「富沢品質」として顧客への安心感に繋げている取り組みを紹介した。
 また、今回のプログラムでは、日本アグフア・ゲバルトから先頃リリースされた新プレートアポジー最新バージョンインクジェットプリンタ最新モデルが紹介されたほか、「世界の印刷市場の現状とアグフアの戦略」と題してアグフア本社のフレデリック・デヒン副社長が講演。新型コロナのパンデミックが生んだ「ニューノーマル」による世界の印刷業界への影響や、その変化にともなうアグフアのソリューション戦略の一端が紹介された。

特集
drupa 2024 特集
drupa 2024 特集

世界最高峰の印刷・クロスメディアソリューション専門メッセ「drupa2024」の事前情報(見どころなど)を公開!
(2024年4月2日〜)

販促アイテム 2024
販促アイテム 2024

印刷会社が提案する「販促アイテム」
(2024年3月25日)

デジタル印刷特集 2024
デジタル印刷特集 2024

「生産工程の見直し」あるいは「創注」という印刷経営戦略としてのデジタル印刷ソリューションにフォーカス。
(2024年3月25日)

検査システムによる品質管理 2024
検査システムによる品質管理 2024

システマチックな検査工程で品質保証と効率化を目指す。
(2024年3月15日)

page2024特集
page2024特集

「page2024」の事前情報を配信。開催テーマは「連携」。
(2024年1月22日〜)

2024年 ここに注目!
2024年 ここに注目!

独自戦略でアフターコロナ時代を躍進する企業、新製品、注目技術を紹介。
(2024年1月1日)

ダイレクトメール特集 2023秋
ダイレクトメール特集 2023秋

成長市場を追う─DMを新たな事業領域に。
(2023年12月15日)

印刷会社の創注
印刷会社の創注

「注文が来ないなら、創り出さなくてはいけない」というストレートなテーマ「創注」にフォーカス。
(2023年11月25日)

インクジェット特集2023
インクジェット特集2023

インクジェットテクノロジーが印刷ビジネスにもたらす新たな事業領域とは。
(2023年9月5日)

特集一覧へ
印刷関連のブログ
twitter|@PJnews_headline
twitter|@PJnews_headline

https://twitter.com/PJnews_headline

facebook|印刷ジャーナル
facebook|印刷ジャーナル

https://www.facebook.com/printingjournal