2016年1月20日
頭文字の「H」にもシンボルカラーを採用
新ロゴタイプ
ハイデルベルグ社(ドイツ)は、drupa2016に向け、同社の企業戦略の新たな方向性を象徴するブランドアイデンティティを策定した。
新たなブランドアイデンティティでは、ハイデルベルグ社の製品ポートフォリオである「サービス」「製品」「印刷必需品」の3つの主要ビジネスをイエロー(サービス)、ブルー(製品)、グリーン(印刷必需品)のシンボルカラー3色で表現。シンボルカラーは、新しいロゴタイプ「HEIDELBERG」の頭文字「H」にも使われ、頭文字「H」は企業を象徴するブランドアイコンとして、ロゴタイプとともにあらゆるメディアで活用される。
また、新しいロゴタイプの基調色には、ハイデルベルグ社の企業力、独自のグローバルネットワーク、そして社員ひとり一人の誇りを表現する伝統的なハイデルベルグブルーが採用されている。