PJweb news

印刷産業のトレンドを捉える印刷業界専門紙【印刷ジャーナル】のニュース配信サイト:PJ web news|印刷時報株式会社

トップ > イベント > 光文堂、新春機材展「Print Doors 2019」テーマポスター完成

イベント

光文堂、新春機材展「Print Doors 2019」テーマポスター完成

2018年10月17日
常に未来を見据えた挑戦を続けることと輝かしい未来をイメージ

 (株)光文堂(本社/名古屋市中区、讃岐秀昭社長)は、平成31年1月23日と24日の2日間にわたり名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)において開催する第55回光文堂新春機材展「Print Doors 2019」のテーマポスターを完成させた。
 同ポスターのキャッチコピーは「NEXT WAVE」、サブコピーは「新たな挑戦〜変わらないために変わり続ける〜」で、ビジュアルには「創造の女神」と「極楽鳥花」を採用した。極楽鳥花とは、極楽鳥のような派手な姿をしている花で、花言葉は「輝かしい未来」であるという。
 光文堂は2018年度、「NEXT WAVE」をスローガンに掲げた。これには「常に未来を見据えた挑戦を続け、時代の先をいく波を生み出していこう」という想いが込められている。
 そんな同社が今回のポスターで表現したのは、「NEXT WAVE」を生み出していくイメージと、未来を見据える創造の女神。新たな波を生み出し、色とりどりの光をたたえるその姿は、さまざまな分野に挑戦し、変わり続ける姿勢の象徴であり、その視線の先で女神のもとから飛び立つ極楽鳥は、極楽鳥花のイメージとなる鳥で、「輝かしい未来」を示している。
 同社では、「Print Doors 2019」において光文堂からの色彩豊かな提案を力に変えて、それぞれの明るい未来へ羽ばたいて欲しいとの思いを込めて今回のポスターを制作。未来を切り拓くためにと多数の来場を呼びかけている。

特集
drupa 2024 特集
drupa 2024 特集

世界最高峰の印刷・クロスメディアソリューション専門メッセ「drupa2024」の事前情報(見どころなど)を公開!
(2024年4月2日〜)

販促アイテム 2024
販促アイテム 2024

印刷会社が提案する「販促アイテム」
(2024年3月25日)

デジタル印刷特集 2024
デジタル印刷特集 2024

「生産工程の見直し」あるいは「創注」という印刷経営戦略としてのデジタル印刷ソリューションにフォーカス。
(2024年3月25日)

検査システムによる品質管理 2024
検査システムによる品質管理 2024

システマチックな検査工程で品質保証と効率化を目指す。
(2024年3月15日)

page2024特集
page2024特集

「page2024」の事前情報を配信。開催テーマは「連携」。
(2024年1月22日〜)

2024年 ここに注目!
2024年 ここに注目!

独自戦略でアフターコロナ時代を躍進する企業、新製品、注目技術を紹介。
(2024年1月1日)

ダイレクトメール特集 2023秋
ダイレクトメール特集 2023秋

成長市場を追う─DMを新たな事業領域に。
(2023年12月15日)

印刷会社の創注
印刷会社の創注

「注文が来ないなら、創り出さなくてはいけない」というストレートなテーマ「創注」にフォーカス。
(2023年11月25日)

インクジェット特集2023
インクジェット特集2023

インクジェットテクノロジーが印刷ビジネスにもたらす新たな事業領域とは。
(2023年9月5日)

特集一覧へ
印刷関連のブログ
twitter|@PJnews_headline
twitter|@PJnews_headline

https://twitter.com/PJnews_headline

facebook|印刷ジャーナル
facebook|印刷ジャーナル

https://www.facebook.com/printingjournal