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大手の動き

TOPPAN、SNS広告とEC支援のココラブルを完全子会社化

2024年4月1日

 TOPPAN(株)は、SNS広告事業とEC支援事業等を行う(株)ココラブル(本社/東京都渋谷区、森美知典社長)の株式を取得し、2024年3月29日に完全子会社化した。
 ココラブルは、SNSマーケティングのノウハウを駆使した成果を上げるためのSNS広告の運用と、自社EC事業で培ったノウハウを顧客向けに展開するEC支援に強みを持つ。TOPPANは、これまでの豊富な実績によりデジタルマーケティングにおける戦略から実行まで網羅的なサポートを顧客に展開しているが、このたびココラブルのリソースを統合することで、Webでの集客から顧客体験の設計、EC購買までの一連を「グロース支援型」で提供する機能を強化し、事業規模の拡大を図る。
 TOPPANはココラブルの完全子会社化により、Web広告事業やEC支援事業を中心に、デジタルマーケティング事業の競争力と市場への提供価値を一層強化し、提携によるシナジー効果として2030年度までに100億円の売上を目指す。

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