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佐川印刷とearthcampus、地方企業の「デザイン経営」推進強化で業務提携

デザインを「最後の装飾」ではなく「経営戦略の中心」へ

 佐川印刷(株)(愛媛県松山市問屋町、佐川正純社長)とearthcampus(株)(京都市下京区唐物町、佐藤涼介社長)は、地方企業の「デザイン経営」推進体制を強化すべく業務提携し、地方企業の経営層がデザインを「最後の装飾」ではなく「経営戦略の中心」として活用できる体制を構築していく。

 earthcampusは、ブランディング、広報戦略、デザイン経営推進サービスなど、経営とクリエイティブをつなぐコンサルティングに強みを持つ。今回の業務提携によって両社は、経営層と管理職を対象としたワークショップを実施するほか、ブランド資産とKPIの設計、クリエイティブ制作と実行伴走、組織カルチャー変革と人材育成、成功事例共有とコミュニティ構築などを行う。

 佐川印刷・佐川央晃常務は、「地方には優れた企業が多数存在するが、その価値が情報発信力の不足により十分に伝わらないという現状がある」としたうえで、「今回の提携により、私たちが提供するソリューションをさらに拡大し、地方企業の真の価値を広く発信していくことで、地域経済の活性化に貢献していく」とコメントしている。

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