ページの先頭です

荷札工房.com、大阪製本業強化プロジェクトを始動

「製本でお困りのお客様と大阪の製本会社の双方をとりもつハブ的存在を目指したい」と栗林社長

 製本のプロ集団による大阪製本業強化プロジェクト「大阪製本ドットコム」が1月5日に始動した。荷札専門の荷札工房.com(株)(栗林亮社長)製本事業部(大阪市浪速区難波中3-9-3南朝日ビル502)が営業代行を行い、全国で困っているあらゆる製本・後加工の仕事を「一流の技術」を誇るパートナー企業の工場で製造し、全国に発送する。
 同プロジェクトは、衰退する製本業界で生き残るための戦略として構想を練ってきたもの。栗林社長は「大阪の製本会社は素晴らしい技術を持ちながらも、営業力がないため仕事を受注できないと感じていた。全国に1,000社ある当社の取引先ネットワークと営業力により、製本でお困りのお客様と大阪の製本会社の双方をとりもつハブ的存在を目指したい」と話す。現在、オリジナルノートやメモなど、紙製品のECサイトも開設に向けて準備を進めているという。

注目コンテンツ