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視点の行方

7割がDMで行動経験あり

トッパン・フォームズ(株)は、ダイレクトメール(以下、DM)の開封閲読状況や印象、開封したくなるキーワード、形状、開封後の行動など、DMを「受け取ってから」にフォーカスした調査を実施した。今回の調査から生活者は開封しやすくお得なDMであれば...全文を読む

企業・団体で進むメンタルヘルス対策

(株)シード・プランニングは、EAP(従業員支援プログラム)・メンタルヘルス市場に関する市場動向調査を行い、このほど、その結果を公表した。厚生労働省は、2016年4月に「ストレスチェック制度の施行を踏まえた当面のメンタルヘルス対策の推進につ...全文を読む

安定的な成長が予測される国内インバウンド市場

昨年の訪日客は2,400万人を突破し、4年連続で過去最高を更新している。ビザの戦略的緩和や、LCCなど航空路線の拡充、免税拡充などの施策により個人旅行者が急増し、ネットやSNSで日本各地の観光地情報が多様に発信され、都市部と地方に多くの海外...全文を読む

顧客と適正な品質基準の共有へ

全国グラビア協同組合連合会(全国グラビア、田口薫会長)は、3年の歳月をかけて策定した「品質判定ガイドライン〜軟包装(インキ抜け)〜」の購入申込受付を2月1日より開始する。同ガイドラインは、品質課題の中で自力での解決が難しいフィルム起因による...全文を読む