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大手の動き

凸版印刷とナッジ、チャレンジャーバンク事業で協業本格化

2021年9月2日
「クラブ」機能の活用イメージ(岩手ビックブルズとのタイアップ例)

 凸版印刷(株)(麿秀晴社長)は、ナッジ(株)(東京都千代田区)と資本業務提携契約を締結し、チャレンジャーバンク事業での協業を本格的に開始する。
 凸版印刷は、2021年2月にナッジに出資、ナッジと共同でチャレンジャーバンク事業におけるビジネスモデル構築の検討を行ってきた。このたび、ナッジが発行を開始する次世代型クレジットカード「Nudge」を軸に、事業構築段階から事業推進・成長段階へと業務提携を加速させる。
 「Nudge」は、アプリからの申込みやシンプルな審査、使い過ぎの防止など従来のクレジットカードの使いやすさを進化させるとともに、利用者とスポーツチームやアーティストなどのコンテンツホルダーをつなぎ、双方に新たな金融体験を提供するサービスを持つ。
 凸版印刷は、これまで培ってきたICカード発行・BPOサービスなどのセキュア関連と、「Nudge」の機能のひとつである「クラブ機能」においてコンテンツ管理分野で「Nudge」事業のサポートを行う。
 同提携により凸版印刷は、カードの発行だけでなく、提携先の獲得などを通してナッジのチャレンジャーバンク構想を共に推進していく考え。

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