ミマキ、利便性が向上した新たなJPデモセンターが始動
閉じる
(株)ミマキエンジニアリング(本社/長野県東御市、池田和明社長)は、JPデモセンター(旧・東京都品川区西五反田)を品川区北品川に移転し、4月19日に営業を開始。前日には、ニューオータニイン東京において開所式が執り行われた。
開所式の冒頭、挨拶した池田社長は「このたびのデモセンターの移転で、より使いやすく、より多くのお客様にアクセスしてもらう環境を大崎に集結した。今後は、このデモセンターを中心にお客様の生産性向上に貢献できる製品を開発・提案していく」と述べ、改めてJPデモセンターの積極的な活用を呼びかけた。
旧JPデモセンターでは、床荷重と搬入口の制限のため充実したプロダクションモデルのラインナップの展示ができず、顧客へ提案するソリューション毎に見学場所を東京支社ショールームへ移動する時間が必要となっていた。その解題を解決するために「ミマキのソリューションその全てが東京・大崎に」をコンセプトに、JPデモセンターを同社の東京支社ショールーム(品川区北品川)より徒歩2分の場所に移転し、営業を開始。これにより、移動の負担無く同社の製品のフルラインナップを見学できる環境が整備された。