研美社、「推し活EXPO」に出展-「推しを布教」するキーホルダーなど紹介

閉じる
(株)研美社(本社/大阪市都島区、中田逸郎社長)は、インテックス大阪で開催中の第2回「推し活EXPO」に出展しており、スマホにかざすと「推し」のInstagramやYouTubeのURLが1秒で表示されるキーホルダーなどを紹介している。
エポキシ樹脂でできたキーホルダーは、中にICチップが入っており、スマホにかざすとリンク先に飛ぶようになっている。同社のブース担当者は「これを『推し』のInstagramやYouTubeのURLに飛ぶようにしたりして『推しを布教』していくための活動に使っていただきたい」と話した。
また、アクリルキーホルダーには、裏にNFCタグシールが貼られており、そこにエンコードして販売したり、推しのYouTubeに飛ばしたりして、販促品として使用することができる。
ブース担当者は「昨今の『推しブーム』にのって、販促品を広めていきたい」と今後について話していた。なお、同展の会期は9月26日まで。