日印産連、2026年「9月 印刷の月」スタート

閉じる
(一社)日本印刷産業連合会(日印産連、大橋輝臣会長)は、9月1日から30日までの「印刷の月」に際して9月9日、東京・紀尾井町のホテルニューオータニにおいて「2026年9月 印刷の月 記念式典」を開催する。
日印産連では、その発足を機に昭和61年(1986年)から毎年9月を「印刷月間」として、業界のイメージアップと印刷産業への認識・理解の促進を図っている。江戸幕府の通詞・教育者で、日本における活版印刷の創始者である本木昌造翁の遺徳を偲び、翁の命日が9月3日であることから「9月 印刷の月」を制定し、今日まで記念式典を継承・拡大して実施してきた。
日印産連では、今年度の「9月 印刷の月」のキャッチコピーとして「印刷の力で社会を支える」を掲げ、講演会、記念式典、懇親会など多彩なプログラムを用意している。



























































