ページの先頭です

ニヨド印刷、販促EXPOで「ノート」に原点回帰し新ラインナップ紹介

販促EXPOのブースにて御庄社長
「miniシリーズ」のノートのラインアップ

 ニヨド印刷(株)(本社/高知県吾川郡いの町、御庄康隆社長)は、東京ビッグサイトで開催中の販促EXPOに出展している。昨今は「推し活市場」にも活用できる様々な紙製品を展開する同社だが、今回はあえて同社紙製品の起源である「ノート」に原点回帰した展示を展開している。

 同社は世界で一つのオリジナルノートを小ロットから作成できる「まるまるノート」を運営。充実したテンプレートが好評で、御庄社長はWeb上で「ノートの神様」と話題になったこともある。今回のブースでは、従来からのロングセラーに加えて、新製品の「miniシリーズ」として、mini中綴じノート、mini糸綴じクロス巻きノート、miniリングノート(耐水仕様)、miniダブルリングノートなどのラインアップを紹介。可愛らしい見た目から、女性来場者を中心に注目を集めている。

 また、ノート以外の商品については、書くハードルを下げる「ミニ一筆箋」。デジタル箔を活用した高付加価値紙ファイル、側面にオリジナルプリントしたブロックメモも新製品として投入。さらにロングセラーの「パタパタメモ」も進化させて紹介している。なお、同展の会期は6月26日まで。

注目コンテンツ