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大手の動き

大日本印刷、東南アジアのSNSマーケティング事業を開始

2017年11月16日
Zanrooの解析概要図

 大日本印刷(株)は、タイでSNSマーケティングビジネスを展開するInternet-Based Business Group(以下:IBG社)の子会社である(株)Zanroo Japanと販売連携し、IBG社が独自開発したSNS解析ツール「Zanroo(ザンルー)」を活用した企業のSNSマーケティングを支援するサービスを開始した。
 「Zanroo」は、ASEAN地区を中心に、13ヵ国・17言語(2017年10月現在)のSNSやブログなどのローカルメディア等から、現地の生活者の投稿内容などを統合的に収集して解析するツール。また、地図上にSNSの解析結果をマッピングして可視化する機能や、SNSの投稿管理、ユーザーとのコミュニケーション管理等の機能を持ち、現地で影響力のある「インフルエンサー」を活用したマーケティング施策等にもつなげやすい仕組みとなっている。
 DNPは、日本の企業向けに「Zanroo」のライセンス提供および、東南アジア地域でのSNSマーケティングのコンサルティングサービスを提供していく。

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