2017年10月10日
新コーポレートブランドを発表する藤森社長
新コーポレートブランドは2018年1月より順次使用を開始する
共同印刷(株)(藤森康彰社長)は、今年6月に創業120周年を迎えたことを機に、新しいコーポレートブランド「TOMOWEL(トモウェル)」およびコーポレートメッセージ「共にある、未来へ」の導入を決定。10月6日には、藤森社長出席のもと記者会見が行われ、新コーポレートブランドのコンセプトなどが発表された。
会見の席上、挨拶した藤森社長は「創業120周年の節目を機に、改めて自らのアイデンティティを見直した。その結果、未来に向かって大切にしたい理念・価値観を明確にすることで、当社グループの総合力を発揮し、事業領域のさらなる拡大と企業活性化を推進するため、新たなコーポレートブランドを導入することを決定した」と新コーポレートブランド導入の理由について説明した。
新コーポレートブランド「TOMOWEL」は、共同印刷の「共」、そして友、知、智でもある「トモ」に、良い、満ちる、親しみなどの意味を持つ「well(ウェル)」からなる造語。「共に良い関係を築く」-関わるすべてとともに良い関係を築き、未来を創り拓げていきたい、という想いが込められている。