2016年10月28日
新旧ドキュメント対照表機能(オプション)
大日本印刷(株)は、金融機関や保険会社向けのクラウドサービス「DNPドキュメント制作・管理システム PROMAX NEO」に、表計算ソフトウェア「EXCEL」に対応するオプション機能を追加し、11月からサービス提供を開始する。
DNPドキュメント制作・管理システム PROMAX NEOは、金融機関や保険会社などが保有する大量のドキュメント類を効率的に運用・管理できるシステム。今回、WORDやPDFへの対応に加えてEXCELにも対応することで、大量のドキュメントデータを統合した一元管理による運用が可能となり、煩雑なドキュメント作成業務の効率化を促進する。
同システムは、ドキュメントのデータをシステムで一元管理し、企業の複数部門によるドキュメントの「制作・改訂」、「承認」、「管理」業務を効率化する。今回、既存の3つの機能すべてをEXCELに対応させた。
(1)改訂ドキュメントの全文検索・一括変更機能(2)制作・承認・管理のワークフロー機能(3)新旧ドキュメント対照表機能(オプション)