2015年10月8日
大日本印刷(株)は、コミュニケーションの進化に伴う生活者の暮らしや消費の変化の兆しを捉え、企業のマーケティング活動において新たな発想を促すマーケティング情報サイト「生活者潮流」を開設した。
携帯情報端末が普及し、いつでもどこでもネットワークを通じて多様な情報収集や各種サービスを利用できるようになるなど、情報の流れが大きく変化している。それに伴い、生活者のライフスタイルが変わり、企業と生活者の関係も変化する中で、企業のマーケティング活動に新たな発想が求められている。
このような状況の中、「生活者潮流」では、DNPが進める事業プロジェクトや独自データを活用したサービスと連携し、生活者の変化の兆しを潮流として分析し、今後求められる新しい消費やコミュニケーションのあり方について、企業のマーケティング担当者などに向けて発信する。