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大手の動き

凸版印刷、キャンペーン応募レシート分析でマーケティング活動支援

2014年12月20日

 凸版印刷(株)(金子眞吾社長)は、Webキャンペーンに応募された購買証明用のレシート画像をテキストデータ化した上で分析、企業のマーケティング活動を支援する新サービス「Cam!labo(キャンラボ)レシート分析」を開始した。
 同サービスでは、レシート画像を高精度データ化エンジンにより99.98%の精度でテキストデータ化し、レシート上の購買情報を分析。キャンペーン対象商品の購入店舗や一緒に購入している商品傾向などを分析することで、購入者像や嗜好、ライフスタイルを抽出し、キャンペーン実施企業に分析結果の提供および、それをもとにした商品開発や売場開発、販促施策などを提案する。
 同社では、Webキャンペーンに関連する2015年度売上3億円を目指す。

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