2014年8月19日
大日本印刷(株)は、電力小売に参入する企業に向けたマーケティング・コンサルティングサービスを8月18日より開始した。
2016年にスタートする一般家庭への電力小売自由化に向け、「新電力」への事業参入を届け出ている企業はすでに200社を超え、激しい販売競争が起こると予想されている。また、初めて電力購入先の切り替えを検討する生活者は、多くの企業の参入によって複雑化する商品・サービスの中で、何を選べば良いのか分からないという不安も少なくないと予測できる。
そこでDNPは、これまで多くの得意先企業の新事業・新製品の開発やマーケティングなどを支援してきた実績とノウハウを活用し、電力小売自由化における生活者ニーズを調査・分析した結果を基に、新電力に参入する企業の強みを活かしたマーケティング・事業コンサルティングサービスを提供していく。