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ONE SAMURAI、大阪観光局と「ポップカルチャー聖地化」推進

2017年3月29日
浦久保代表理事

 (一社)ONE SAMURAI JAPAN(浦久保康裕代表理事)は、「OSAKA POPCULTURE PROJECT」を推進する大阪観光局と連携し、「大阪のポップカルチャー聖地化」を目指した活動を展開していくことを発表した。
 ONE SAMURAI JAPANとは、大阪の印刷会社7社が全国の印刷会社からパートナーを募り、ポップカルチャーを活用したインバウンドに特化した地域活性事業モデルを全国に組織化することを目的に設立されたもの。事業モデルの柱となるポップカルチャーを体現する47体のSAMURAIのキャラクターデザインも完成し、これを使った様々なコンテンツを大阪観光局と連携しながら「大阪のポップカルチャー聖地化」を推進するとともに、インバウンド事業による地域活性事業の取り組みを大阪から広げていく。
 3月28日に開かれた大阪観光局の定例記者会見の中で挨拶に立った浦久保代表理事は、全国展開における印刷会社とのパートナーシップについて、「印刷会社はコンテンツをつくる能力を持ち、地方での情報集積のハブになっている。大阪を本拠地にして、地域の良さをポップカルチャーにのせて全国へ、そして全世界に発信していきたい」と述べた。

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