PJweb news

印刷産業のトレンドを捉える印刷業界専門紙【印刷ジャーナル】のニュース配信サイト:PJ web news|印刷時報株式会社

トップ > 環境 > 日印産連、GP認定制度のキャラクター名が「ジッピー」に決定

環境

日印産連、GP認定制度のキャラクター名が「ジッピー」に決定

2013年10月24日
GP認定制度のキャラクター「ジッピー」

 (社)日本印刷産業連合会(足立直樹会長)が環境への負荷低減を目指し策定した「グリーンプリンティング(GP)認定制度」のPRキャラクターの名称が「ジッピー」に決定した。
 同キャラクターは、GP認定制度が消費者にとって、さらに親しみやすいものとなることを目的に作られたもの。印刷会社が環境に優しいものづくりを実践していることを広く認知してもらうために、高齢者から子どもまで幅広く愛されるキャラクターとして、2010年のエコプロダクツ展で初登場。その後、キャラクター名の募集を行い、このほど正式に「ジッピー」として商標登録された。
 今後は、GPマーク及びGP認定制度のPRキャラクターとして、幅広く使用され、パンフレットや展示会等のあらゆる場面でPR活動が展開される。

ニュースランキング
特集
デジタル印刷特集 2022
デジタル印刷特集 2022

DX推進に欠かせないデジタル印刷技術、「アフターコロナ時代のデジタル印刷ソリューション」を紹介。
(2022年3月25日)

製本・後加工 2022
製本・後加工 2022

製本・後加工会社の先進的な取り組みや事例、メーカーのソリューションなどを紹介
(2021年3月5日)

印刷業の「脱炭素経営」
印刷業の「脱炭素経営」

印刷業界の脱炭素経営への取り組みを紹介。
(2021年12月5日)

印刷通販事業による企業戦略
印刷通販事業による企業戦略

印刷通販ビジネスを展開する企業の経営戦略を考察。
(2021年11月15日)

インクジェット特集 2021
インクジェット特集 2021

進化するインクジェット技術とビジネスモデル
(2021年9月25日)

[シリーズ]販促アイテム・ツール
[シリーズ]販促アイテム・ツール

印刷物の付加価値を向上させ、新たな市場を創出する販促アイテム・ツール
(2021年9月〜)

アフターコロナ到来。いま急ぐべき変革は…
アフターコロナ到来。いま急ぐべき変革は…

企業存続に向けた「ニューノーマル時代」の経営戦略立ち上げが急務に。
(2021年7月25日)

印刷DX 2021
印刷DX 2021

コロナ禍がもたらした「ニューノーマル」の世界における「印刷企業のDX戦略」に迫る。
(2021年6月25日)

特集一覧へ
印刷関連のブログ
twitter|@PJnews_headline
twitter|@PJnews_headline

https://twitter.com/PJnews_headline

facebook|印刷ジャーナル
facebook|印刷ジャーナル

https://www.facebook.com/printingjournal