王子製紙(株)は、2019年1月1日出荷分から印刷・情報用紙を値上げすると発表した。 対象となるのは、印刷用紙全般(上質紙、塗工紙、微塗工紙 他)と情報用紙全般(PPC用紙、フォーム用紙 他)で、値上げ幅は、印刷用紙で20%以上、情報用紙で10%以上。 同社では、値上げの理由について「原燃料価格ならびに物流経費の上昇」と説明している。
「生産工程の見直し」あるいは「創注」という印刷経営戦略としてのデジタル印刷ソリューションにフォーカス。(2024年3月25日)
システマチックな検査工程で品質保証と効率化を目指す。(2024年3月15日)
「page2024」の事前情報を配信。開催テーマは「連携」。(2024年1月22日〜)
独自戦略でアフターコロナ時代を躍進する企業、新製品、注目技術を紹介。(2024年1月1日)
成長市場を追う─DMを新たな事業領域に。(2023年12月15日)
「注文が来ないなら、創り出さなくてはいけない」というストレートなテーマ「創注」にフォーカス。(2023年11月25日)
インクジェットテクノロジーが印刷ビジネスにもたらす新たな事業領域とは。(2023年9月5日)
印刷通販ビジネスの最前線を特集。(2023年8月25日)
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