PJweb news

印刷産業のトレンドを捉える印刷業界専門紙【印刷ジャーナル】のニュース配信サイト:PJ web news|印刷時報株式会社

トップ > 企業・経営 > 石川特殊特急製本、マスコットキャラクターのLINEスタンプ発売

企業・経営

石川特殊特急製本、マスコットキャラクターのLINEスタンプ発売

2016年9月20日
「いしポン」のLINEスタンプは40種類を用意

 石川特殊特急製本(株)(本社/大阪市中央区、石川彰一社長)は、マスコットキャラクター「いしポン」(商標登録5842410号)のLINEスタンプを開発し、7月より販売を開始した。
 「いしポン」は、2014年の東京国際ブックフェアー出展時にマスコットキャラクターとして初登場。その後、石川敬一部長をチームリーダーとして、営業部と企画部の若手女性社員3名を中心に「チームいしポン」を発足し、営業・マーケティングツールとして活用してきたが、このほど同社の石川社長をモデルとしたLINEスタンプとして新生。「いしポンは当社のコーポレートカラーである緑色をしており、丸々とした体型。頭に本を乗せ、背中にはジャバラ折りの紙の羽根を生やしています。可愛いイメージでデザインしました」と開発者の企画部・武内彩さんは話す。
 スタンプのデザインは80種類以上の作品の中から、会社、そして石川社長のイメージに合う40種類のデザインを厳選して決めた。石川部長は「今回のLINEスタンプ公開により、これまで以上に企業・サービス・商品の認知促進や顧客とのコミュニケーション促進、企業のイメージアップにつなげていきたい。将来的には『ゆるキャラグランプリ』への応募など、いしポンにより、さらに社会貢献していきたい」と話している。

ニュースランキング
特集
印刷会社の印刷通販サービス活用 2019
印刷会社の印刷通販サービス活用 2019

印刷通販サービスを「プロ需要満たすアウトソーシングサービス」として特集。
(2019年6月5日)

働き方改革特集2019
働き方改革特集2019

「働き方改革」の肝となる生産性向上に向けたソリューションを特集。
(2019年5月15日)

省電力UV印刷特集
省電力UV印刷特集

導入が進む省電力UV印刷システムの最新動向を特集
(2019年4月25日)

ダイレクトメール特集 2019
ダイレクトメール特集 2019

DM制作関連市場は1,214億円 〜 ハイクオリティなDM手法も現実化
(2019年4月25日)

デジタル印刷特集 2019
デジタル印刷特集 2019

デジタル印刷活用による利益創出戦略を追う。
(2019年3月25日)

検査関連機器特集 2019
検査関連機器特集 2019

システマチックな検査工程で品質保証と効率化を目指す
(2019年3月15日)

製本・後加工 2019
製本・後加工 2019

製本・後加工分野の企業ルポやメーカーによるソリューションを紹介
(2019年3月5日)

特集一覧へ
印刷関連のブログ
twitter|@PJnews_headline
twitter|@PJnews_headline

https://twitter.com/PJnews_headline

facebook|印刷ジャーナル
facebook|印刷ジャーナル

https://www.facebook.com/printingjournal