2015年6月17日
アドビ社(米国カリフォルニア州サンノゼ)は、過去最高となる2015年第2四半期の業績を発表した。
収益は11億6,000万ドルを達成。デジタルメディア全体の年間の経常収益(Annualized Recurring Revenue=ARR)は23億5,000万ドルに拡大、うちクリエイティブ分野のARRは2億3,000万ドル増えて20億2,000万ドルに拡大した。
「Adobe Creative Cloud、Adobe Document Cloud、Adobe Marketing Cloud事業に対する強力な業務執行によって記録的な売上を達成できた。各クラウド製品におけるイノベーションのペースをさらに加速していくつもりだ。また新たなストックコンテンツサービスであるAdobe Stockを含む過去最大のCreative Cloudのリリースをお届けできることを嬉しく思う」(社長兼CEOのシャンタヌ・ナラヤン氏)