2015年4月24日
渥美社長
カタログや製品ラベルも「SUPERIA」ブランドに一新
富士フイルムグローバルグラフィックシステムズ(株)(渥美守弘社長)は4月23日、西麻布本社ICCショールーム内で記者会見し、「省資源」をメインコンセプトにしたオフセット印刷分野向けソリューションの新ブランド「FUJIFILM SUPERIA(フジフイルム スーペリア)」のグローバル展開を発表した。
「SUPERIA」は、同社がこれまで追求してきた「安定した高品質・優れた環境性」という価値に加え、オフセット印刷業界向けに「確実な収益性アップ」という切り口で新たな価値を提供するソリューションブランドだ。会見の中で渥美社長は、「オフセット印刷の5大要素である印刷機、紙、インキ、水、刷版を横串にしてトータルに見て無駄を減らしていこうという概念。その効果を数値化することで、確実な収益性アップにつなげていく」と説明し、国内において昨年後半から提唱してきた「戦略的『省資源』」という概念を新ブランド「SUPERIA」として世界に発信していく方針を示した。
■ FUJIFILM SUPERIA 特設ページ