PJweb news

印刷産業のトレンドを捉える印刷業界専門紙【印刷ジャーナル】のニュース配信サイト:PJ web news|印刷時報株式会社

トップ > 企業・経営 > キヤノンMJ、カラーライトプロダクションのシェア拡大目指す

企業・経営

キヤノンMJ、カラーライトプロダクションのシェア拡大目指す

2014年10月15日
会見後には今年9月にリニューアルしたプロダクションショールームを見学

 キヤノンマーケティングジャパン(株)は10月14日、同社・品川本社ビルにおいて事務機、文具、印刷業界報道との記者会見・懇談会を開催し、今後のプロダクション事業への取り組みについて説明した。
 冒頭、プロダクション事業戦略について同社・坂田正弘専務執行役員は「プロダクション事業を今後の収益基盤を担う事業へと成長されるため、商品ラインアップ拡充と拡販体制の構築を図っていく」と今後の方針について説明。特にカラーライトプロダクション市場及びクリエイティブ市場に対しては、新製品として「imagePRESS C800/C700シリーズ」と「imagePRESS C60」を投入し、2017年度の目標値としてカラーライトプロダクション市場でシェア25%獲得を目指していく考えを明らかにした。
 会見後には、今年9月にリニューアルしたプロダクションショールームを見学。同ショールームは、カラー、モノクロ、大判等の4つのエリアを設け、各種ニーズに対応した製品紹介を行っている。

特集
drupa 2024 特集
drupa 2024 特集

世界最高峰の印刷・クロスメディアソリューション専門メッセ「drupa2024」の事前情報(見どころなど)を公開!
(2024年4月2日〜)

販促アイテム 2024
販促アイテム 2024

印刷会社が提案する「販促アイテム」
(2024年3月25日)

デジタル印刷特集 2024
デジタル印刷特集 2024

「生産工程の見直し」あるいは「創注」という印刷経営戦略としてのデジタル印刷ソリューションにフォーカス。
(2024年3月25日)

検査システムによる品質管理 2024
検査システムによる品質管理 2024

システマチックな検査工程で品質保証と効率化を目指す。
(2024年3月15日)

page2024特集
page2024特集

「page2024」の事前情報を配信。開催テーマは「連携」。
(2024年1月22日〜)

2024年 ここに注目!
2024年 ここに注目!

独自戦略でアフターコロナ時代を躍進する企業、新製品、注目技術を紹介。
(2024年1月1日)

ダイレクトメール特集 2023秋
ダイレクトメール特集 2023秋

成長市場を追う─DMを新たな事業領域に。
(2023年12月15日)

印刷会社の創注
印刷会社の創注

「注文が来ないなら、創り出さなくてはいけない」というストレートなテーマ「創注」にフォーカス。
(2023年11月25日)

インクジェット特集2023
インクジェット特集2023

インクジェットテクノロジーが印刷ビジネスにもたらす新たな事業領域とは。
(2023年9月5日)

特集一覧へ
印刷関連のブログ
twitter|@PJnews_headline
twitter|@PJnews_headline

https://twitter.com/PJnews_headline

facebook|印刷ジャーナル
facebook|印刷ジャーナル

https://www.facebook.com/printingjournal