15日(金)の13時から4時まで、インテックス6号館2階Fルームにおいて「JPワンデイマーケティング講座」が開催される。
同講座は、「市場を創り出す印刷マーケティングの在り方と、販促情報を伝える役割を印刷業界がどのように担うのか。また、その情報の流通管理と計画にどのように対処するのか」をテーマに、一般の購買者を喚起させる販促クロスメディアとして、紙とインターネットを繋ぐO2O融合媒体としての印刷機能を考える。
■基調講演 5月15日 pm1:00〜2:00 |
テーマ |
クライアントの視点から思考する印刷と販促マーケティング
データ解析分析からの顧客識別とプロモーション |
講師 |
知識融合化法認定 フユージョン株式会社 代表取締役会長 花井 秀勝 氏 |
■基調講演 5月15日 pm2:00〜3:00 |
テーマ |
「情報ロジスティクス」の変革者としての「印刷」 |
講師 |
富士フイルムグローバルグラフィックシステムズ株式会社
シンプルプロダクツ事業部 事業部長 渡邊 泉 氏 |
内容 |
販促のために「必要な情報を」「必要な時に」「必要な量を」必要な場所(人)に」届けることが求められている。ITを道具として始まった、印刷会社がサプライチェーンに入り込むための取り組みを紹介する |
■パネルディスカッション 5月15日 pm3:00〜4:00 |
テーマ |
紙媒体の価値とIT機能との融合による販促クロスメディア対策 |
出席者 |
花井秀勝氏 (パネラー兼司会)
渡邊 泉氏
宮地英生氏 (サイバーネットシステム株式会社)
高田一樹氏 (株式会社イクス) |