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 JP2015情報・印刷産業展(主催/JP産業展協会、西井幾雄会長)が5月14日から16日の3日間、大阪・南港のインテックス大阪5号館で開催される。39回目を迎える今回はダブルテーマを設定。JP展開催テーマを「ものづくり大阪・生活を彩る印刷技術」、また出展ブーステーマを「収益に転嫁できる付加価値づくり」とし、88社・235小間(5月1日現在)の規模で開催される。会場では『付加価値づくり』の具体的な手法・仕掛けづくりが提示される他、後継者育成・事業継承や販促マーケティングをテーマとしたセミナーも企画されている。

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「販促マーケティング」テーマに「JPワンデイマーケティング講座」開催

15日、インテックス6号館2階Fルームで開催

 15日(金)の13時から4時まで、インテックス6号館2階Fルームにおいて「JPワンデイマーケティング講座」が開催される。
 同講座は、「市場を創り出す印刷マーケティングの在り方と、販促情報を伝える役割を印刷業界がどのように担うのか。また、その情報の流通管理と計画にどのように対処するのか」をテーマに、一般の購買者を喚起させる販促クロスメディアとして、紙とインターネットを繋ぐO2O融合媒体としての印刷機能を考える。
 聴講は無料だが、事前申込が必要。定員は100名。申し込みはJP展公式ホームページから。

■基調講演 5月15日 pm1:00〜2:00

テーマ

クライアントの視点から思考する印刷と販促マーケティング
データ解析分析からの顧客識別とプロモーション
講師 知識融合化法認定 フユージョン株式会社 代表取締役会長 花井 秀勝 氏
■基調講演 5月15日 pm2:00〜3:00
テーマ 「情報ロジスティクス」の変革者としての「印刷」
講師 富士フイルムグローバルグラフィックシステムズ株式会社
    シンプルプロダクツ事業部 事業部長 渡邊 泉 氏
内容 販促のために「必要な情報を」「必要な時に」「必要な量を」必要な場所(人)に」届けることが求められている。ITを道具として始まった、印刷会社がサプライチェーンに入り込むための取り組みを紹介する
■パネルディスカッション 5月15日 pm3:00〜4:00
テーマ 紙媒体の価値とIT機能との融合による販促クロスメディア対策
出席者 花井秀勝氏 (パネラー兼司会)
渡邊 泉氏
宮地英生氏 (サイバーネットシステム株式会社)
高田一樹氏 (株式会社イクス)